人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プレゼント用サイン本 毎日新聞の夕刊に記事掲載 >>
夕焼けだんだん
都内には、いくつか有名な猫スポットがありますが、一番有名なのは、やはり谷中の夕焼けだんだんでしょう。あまりに有名なので、行ったことがなかったのですが(東京タワーにわざわざ行かない感じで)、ちょうど近所に行く機会があったので、ついでに行ってきました。
夕焼けだんだん_d0138170_510124.jpg

いきなり、しっかりした標識が・・。やはり東京タワーっぽい観光地なのか・・?
夕焼けだんだん_d0138170_512213.jpg

これが「だんだん」の正体。ただのコンクリートの階段に見えますが、その通りです。
この階段脇に猫が・・・いませんでした。
仕方なく登っていくと、一番上の食べ物屋さんの前で猫発見!
夕焼けだんだん_d0138170_5145451.jpg

でも、いたのは、この一匹だけ。何か消化不良なので、そのまま谷中の墓地に猫探しの旅に・・
すると、
夕焼けだんだん_d0138170_5161944.jpg

墓石の前で第一猫発見!
しゃがんで呼んでみると、
夕焼けだんだん_d0138170_5172593.jpg

ニャァと返事をして、あっさりとこちらに来ました。とても人懐こい。
夕焼けだんだん_d0138170_5185576.jpg

そして、足下に寝転がって、超リラックス。
しばらく、なでたりして遊んで、じゃぁねってことで、更に猫探しを続行。
すると・・
夕焼けだんだん_d0138170_521462.jpg

第二猫発見!!
でも、こちらは、呼んでも来ませんでした。ま、それも猫らしくて良いですが。
ってところで、本来の用事の時間がきたので、谷中を離れました。
わかったこと。
夕焼けだんだんには、昼間は猫がいない事があるが、谷中の墓地なら大丈夫。
by shijima-i | 2008-05-30 06:05 | 街歩き
<< プレゼント用サイン本 毎日新聞の夕刊に記事掲載 >>