人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 腹黒くない。 火サス >>
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_1331619.jpg

今回の主役

昨年、「脱走ペンギンの写真集を作る」という記事で、葛西臨海水族園から長期脱走していたペンギンの写真集を作った。
これが、なかなか面白かったので、今回は写真集の第二弾。
写真集の題名は、『江ノ島の「あの猫」 〜わたしだけが知っている〜』
あの猫とは、いわゆる「PC遠隔操作事件」で、SDカードの入った首輪を付けられていた猫の事だ。
事件の真相はまだ、はっきりしないが、この猫だけは真実を知っているのです。

と言う事で、早速江ノ島へ。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_1383492.jpg

江ノ島は言わずと知れた有名な猫スポット。
が、今回の目的は「あの猫」のみ。
こんなきつい階段も、
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13113375.jpg

江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13115793.jpg

きれいな景色も、
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13122862.jpg

ものともせずに、「あの猫」に一直線!

江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13133720.jpg

よく来たにゃ〜

こ、こんにちは。でも、今日は君と遊んでは……、
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13145365.jpg

うりゃ、うりゃ♪

動画も撮ったよ♪


いかん、うっかり罠に、はまってしまった。
急がねば。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13165680.jpg

後ろ姿がキュート♪
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_1317389.jpg

ああ、せっかく並んでるところを撮ろうと思ったのに……。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13184650.jpg

屋根の上は気持ちいいかい?
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13192762.jpg

背景の生け垣がシブいねえ。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13202142.jpg

押すの?押せばいいの?
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_1321965.jpg

出ておいでよお。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13215065.jpg

今日は、意外とあったかくて良かったね。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13223984.jpg

向こうに何かいるの?
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13231685.jpg

や、やあ……。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13241768.jpg

なかなかの器量よしだね。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13254370.jpg

おお、初の黒猫さんだ。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13281749.jpg

よっ、ホルスタインっぽくて、いいね♪

し、しまった!
数々の罠、全部にハマってしまったではないか。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13384133.jpg


こんな事をしていて、果たして「あの猫」に会えるのか?
当然の疑問だが、今回は八割がた大丈夫なのだ。
「あの猫」は、ネットに、首輪を外される瞬間の動画も出ている。更に、江ノ島の猫に詳しい人やら何やらから、あらかじめ「あの猫」がいるであろう場所は、ほぼ特定できているのだ。



ほらね。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_13473944.jpg

近づいてみます。

ついでに、ちょっと撫でちゃいます。


さっそく写真を撮りはじめたが、これがなかなか……。
実は、「あの猫」のそばで四時間くらい様子を見ながらヒットアンドウェイで写真を撮り続けたのだが、この間の猫の移動距離は数メートル。観光客が撫でに来ると、ちょっと目を開けたり、気に入らない撫でられ方をすると、数十センチ移動してみたりはするものの、大半は寝ていた。
そんなわけで、撮った写真は単調になりがちなのだが、猫が動かない分、私が動いたので、勘弁していただきたい。
なお、撮影中、何人もの観光客が「あの猫」に吸い寄せられて来たが、「あの猫」が「あの猫」だと気づいている人は一割くらいだった。
って事で、できました。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_142103.jpg

今回もペンギンの時と同様に、無料で閲覧やダウンロードができるので、よろしければこちらからどうぞ。

ちなみに、「あの猫」は、けっこうお年寄りのようなので、江ノ島で見かけたら、やさしくしてあげて下さい。
江ノ島の「あの猫」の写真集を作る。_d0138170_14181081.jpg

「あの猫」と私の影の2ショット

注)ネット上、マスメディア上では、「あの猫」を、犯人の名付けた名前で呼んでいるケースもあるようですが、犯人に、そんな権利は無いと思うので、あの名前は使いませんでした。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いたざわしじま電子出版物
絵本(リンク先で最初の部分だけ試し読みができます。)
ジョーは馬鹿だけど(150円)
文=いたざわしじま・画=吉田哲也
無料写真集(すべて無料で閲覧及びDLできます。)
江ノ島の「あの猫」 〜わたしだけが知っている〜
ー脱走ペンギン写真集ー 幼鳥337号の憂鬱
-眠る動物写真集-「ねむ」
犬ですが、何か?
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by shijima-i | 2013-03-04 18:00 | 大ネタ
<< 腹黒くない。 火サス >>