タグ:羽村市動物公園 ( 15 ) タグの人気記事
仲良し子猿
仲良し子猿。

ニホンザル
[PR]
by shijima-i | 2011-02-09 18:09 | 動物たち(動画) | Comments(0)
顔の左側がものすごくカユい。
顔の左側がものすごくカユい。

シロテテナガザルの赤ちゃん。
[PR]
by shijima-i | 2011-02-08 17:24 | 動物たち(動画) | Comments(2)
キリンのハートマーク柄
羽村市動物園のキリン舎の前でこんな張り紙発見。
d0138170_173465.jpg

で、どんなもんかと言いますと、先ずおかあさんの小町は、
d0138170_174498.jpg

お分かりでしょうか?
これです。
d0138170_1753657.jpg

d0138170_176548.jpg

で、こたろうの方は、
d0138170_1764045.jpg

これだそうです。
d0138170_1771769.jpg

若干無理がありますが、まあ、いいんじゃないでしょうか。
ただ、おかあさんの方なんですけど、気になる事が。
d0138170_1784022.jpg

これの方が、ハートっぽくないですかねえ?
d0138170_1792018.jpg

[PR]
by shijima-i | 2011-02-03 17:10 | 動物たち | Comments(0)
一番恐い動物は?
羽村市動物公園の一角に「おきもの動物園」というスペースがあります。
ところで、動物の中で一番恐いのは何だと思いますか?
ライオン?確かに。でも、「おきもの動物園」では違います。
d0138170_1916497.jpg

ね、眼が笑っちゃってますしね。

じゃあ、トラ?
d0138170_19172560.jpg

これは、確かにちょっと恐いです。でも、「おきもの動物園」では、こんなのは序の口です。

先ずは、サイ。
d0138170_19204513.jpg

どうです、このリアル感。
しかも…、
d0138170_19201185.jpg

乗れるやつです。正確にはわかりませんが、長年乗られてないようでしたけど。

そして、動物の像と言えば、たとえ、その動物園にいなくても、なぜかよく見かけるコレ。
d0138170_19313711.jpg

ポーズはお茶目で、サイとは対極にいますが、別の意味で恐いです。この目は危険です。

そして、こうしたサイやパンダを押さえての一位は!
d0138170_19334359.jpg

カンガルーです。この画像では恐さがいまいち伝わらないので、顔のアップをご覧下さい。
d0138170_1935997.jpg

親子とも地獄を知ってる顔をしております。

で、何が言いたいのかというと、「塗り直したらいかがでしょうか?」って事です。
[PR]
by shijima-i | 2011-02-02 19:41 | 動物たち | Comments(0)
謎の生き物
危ないらしいです。でも、この生き物はいったい?
d0138170_17593856.jpg

で、出た!!
d0138170_1804887.jpg

これは、ムツオビアルマジロです。
d0138170_1814019.jpg

ちなみに、アルマジロは貧歯目というのに属していて、固いエナメル質が無い柔らかい歯しかありません。でも、手を出すとアルマジロがびっくりしちゃうから、やっぱり手を出さないのが正しいですけどね。
[PR]
by shijima-i | 2011-01-31 18:06 | 動物たち | Comments(2)