タグ:猫 ( 56 ) タグの人気記事
子猫
子猫がピャ〜とか鳴いてました。(^^)
d0138170_6105899.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-10-13 06:11 | 動物たち | Comments(2)
猫ナンパで迫られる
猫をみかけると、一応声をかけてみます。
都会の猫は人に慣れてると言われてますが、それでも呼びかけに応じてくれる猫は1割くらいのもので、たいていは、「何、こいつ」って感じで、逃げられてしまいます。
でも、ごくたま〜にものすごくフレンドリーな猫もいて、そういう場合は当然写真も撮るわけですが、フレンドリーすぎて、うまく撮れないなんてこともあります。
d0138170_1463564.jpg

近づきすぎ。
でも嬉しいから許す。
[PR]
by shijima-i | 2008-09-12 17:00 | 動物たち | Comments(0)
雨でも平気
d0138170_11162326.jpg

安心♪
[PR]
by shijima-i | 2008-09-07 11:17 | 動物たち | Comments(2)
子猫は動き回るので
おかあさんは、おちおち寝てもいられない。
d0138170_16403819.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-08-30 19:38 | 動物たち | Comments(0)
夕焼けだんだん
都内には、いくつか有名な猫スポットがありますが、一番有名なのは、やはり谷中の夕焼けだんだんでしょう。あまりに有名なので、行ったことがなかったのですが(東京タワーにわざわざ行かない感じで)、ちょうど近所に行く機会があったので、ついでに行ってきました。
d0138170_510124.jpg

いきなり、しっかりした標識が・・。やはり東京タワーっぽい観光地なのか・・?
d0138170_512213.jpg

これが「だんだん」の正体。ただのコンクリートの階段に見えますが、その通りです。
この階段脇に猫が・・・いませんでした。
仕方なく登っていくと、一番上の食べ物屋さんの前で猫発見!
d0138170_5145451.jpg

でも、いたのは、この一匹だけ。何か消化不良なので、そのまま谷中の墓地に猫探しの旅に・・
すると、
d0138170_5161944.jpg

墓石の前で第一猫発見!
しゃがんで呼んでみると、
d0138170_5172593.jpg

ニャァと返事をして、あっさりとこちらに来ました。とても人懐こい。
d0138170_5185576.jpg

そして、足下に寝転がって、超リラックス。
しばらく、なでたりして遊んで、じゃぁねってことで、更に猫探しを続行。
すると・・
d0138170_521462.jpg

第二猫発見!!
でも、こちらは、呼んでも来ませんでした。ま、それも猫らしくて良いですが。
ってところで、本来の用事の時間がきたので、谷中を離れました。
わかったこと。
夕焼けだんだんには、昼間は猫がいない事があるが、谷中の墓地なら大丈夫。
[PR]
by shijima-i | 2008-05-30 06:05 | 街歩き | Comments(0)
ねこぶくろ
先日、姪っ子が大学に合格して、東京に出てきたので、ランチ&ねこぶくろに行きました。
ねこぶくろの猫たちの80パーセントは寝ていました。そして、さすがねこぶくろに来るような人たちは、猫に優しくて、遠慮がちになでたりするひとばかりで、無理に抱こうとする人は皆無でした。
ちなみに、私は右上の猫の、ちょっと噛まれました・・。
d0138170_22224029.jpg

d0138170_22225647.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-04-02 20:20 | 日記 | Comments(7)