タグ:井の頭自然文化園 ( 78 ) タグの人気記事
リス2態
いらっしゃいリス
d0138170_1914238.jpg

おひかえなすってリス
d0138170_19143994.jpg

[PR]
by shijima-i | 2009-05-25 00:05 | 動物たち | Comments(0)
たぶん楽しい夢をみている
たぶん楽しい夢をみている
d0138170_18252851.jpg

フェネック
[PR]
by shijima-i | 2009-05-24 00:23 | 動物たち | Comments(2)
わ〜い、エサだ〜♪
ハト最強
d0138170_19495647.jpg

[PR]
by shijima-i | 2009-05-22 00:02 | 動物たち | Comments(0)
協力 animal
ん〜、箱が動いて、取りにくいなぁ。
d0138170_1893842.jpg

どーした?
箱に餌が入ってんだけど、動くから取れないんだよぉ。
d0138170_18113114.jpg

じゃ、こっちから押さえててやるよ。
わり〜ね、助かるわ。
d0138170_1812233.jpg

アライグマ
[PR]
by shijima-i | 2009-05-21 00:08 | 動物たち | Comments(2)
カルガモの行進 sanpo
井の頭自然文化園の熱帯鳥温室前の池で、カルガモ親子が見られる、しかも子供は16羽いると言う話を聞きまして、そんな事を聞いたら見にいかないわけにはいかないので、日曜日に見に行ってきました。当日は開園記念日で入場無料だったので、ちょっとお得でした。16羽と聞いてましたが、当日数えたら15羽でした。カラスにやられちゃったかもですね。
さて、カルガモですが、こんなのが泳いでたんですよ。
d0138170_071511.jpg

しかも、こんな団体で。
d0138170_074594.jpg

しかも、こんな間近で。
d0138170_082591.jpg

しかも、こんな団体行動を。
d0138170_091988.jpg

もちろん、正面からも見られます。
d0138170_0101153.jpg

どうです、この行列。
d0138170_0111895.jpg

見られるのは、今だけ!!
d0138170_01278.jpg

いや〜、満足、満足。
[PR]
by shijima-i | 2009-05-19 00:14 | 動物たち | Comments(2)
シンクロナイズド
睡眠グ。
フェネックは夜行性です・
d0138170_637399.jpg

撮影=井の頭自然文化園
[PR]
by shijima-i | 2008-10-23 06:38 | 動物たち | Comments(0)
ヤマアラシのジレンマ
ヤマアラシのジレンマ
「自己の自立」と「相手との一体感」という2つの欲求によるジレンマ。寒空にいる2匹のヤマアラシがお互いに身を寄せ合って暖め合いたいが、針が刺さるので近づけないという、ドイツの哲学者、ショーペンハウアーの寓話による。
但し、心理学的には、上述の否定的な意味と「紆余曲折の末、両者にとってちょうど良い距離に気付く」という肯定的な意味として使われることもあり、両義的な用例が許されている点に注意が必要である。
ウィキペディアより
でも、実際は・・
d0138170_922964.jpg

何の苦労もなく並んで歩いてます。
そんなことより、ヤマアラシの目が、意外と人間っぽいのにビックリですよ。
d0138170_9254691.jpg

撮影=井の頭自然文化園
[PR]
by shijima-i | 2008-10-19 09:26 | 動物たち | Comments(0)
リスまっ平ら
d0138170_8471054.jpg

撮影=井の頭自然文化園
[PR]
by shijima-i | 2008-10-07 08:47 | 動物たち | Comments(0)