タグ:ゴリラ ( 14 ) タグの人気記事
鼻水がぁ〜。
鼻水がぁ〜。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
いたざわしじま電子出版物
絵本(リンク先で最初の部分だけ試し読みができます。)
ジョーは馬鹿だけど(150円)
文=いたざわしじま・画=吉田哲也
無料写真集(すべて無料で閲覧及びDLできます。)
江ノ島の「あの猫」 〜わたしだけが知っている〜
ー脱走ペンギン写真集ー 幼鳥337号の憂鬱
-眠る動物写真集-「ねむ」
犬ですが、何か?
無料電子書籍(すべて無料で閲覧及びDLできます。)
6基のポストと5つの消印
都道府県のカタチ
幽霊文字を成仏させる
真説・草食系男子
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
もっと、かわいい動物の赤ちゃんの画像を見るには、私のface bookアルバムで!

かわいい、楽しい動物たちクラブ

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by shijima-i | 2017-05-23 23:09 | 動物たち(動画) | Comments(0)
上野動物園のゴリラの赤ちゃんコモモ最新情
以前からお伝えしています、上野動物園の赤ちゃんゴリラ、コモモですが、かなり元気に動き回っております。
というか、大暴れですね。





相手は、同居している雌の中で一番おとなしいトトさんです。
しかし、母親には、こんな事はしていませんので、ちゃんと相手を見て行動しているようです。

所々でコモモが甘えてくるのを、ちょっと手で払うしぐさが見られます。
ゴリラの世界でも、伯母さんよりお母さんは厳しいですな。
[PR]
by shijima-i | 2011-10-31 19:17 | 動物たち(動画) | Comments(0)
上野動物園のゴリラの赤ちゃんコモモ最新情報
以前からお伝えしています、上野動物園の赤ちゃんゴリラ、コモモですが、ひとり遊びが多くなっています。動きもかなり活発で、時々、母親以外のゴリラに、猛アタックをかけたりしています。

いつまでも、お子ちゃまあつかいしてもらっちゃ、困るのよねぇ。
d0138170_749371.jpg

ホント、ヤんなっちゃうわよねぇ。
d0138170_7495349.jpg

あ、虫?
d0138170_750533.jpg

ま、そういう事で、まったねぇ〜♪
d0138170_7502286.jpg


一人で大活躍。

でも、おかあさんは大好き。

カラスなんて恐くないよ〜。

[PR]
by shijima-i | 2011-06-05 07:59 | 動物たち(動画) | Comments(0)
上野動物園のゴリラの赤ちゃんコモモ最新情報
以前からお伝えしています、上野動物園の赤ちゃんゴリラ、コモモですが、母親より、同居している雌のナナと遊ぶ姿が多く見られます。ナナは、子供と遊ぶのがうまいようです。
くすぐったり、
d0138170_181099.jpg

自分に登らせたり、
d0138170_1833151.jpg

ちょっとおどかしたり、
d0138170_18247100.jpg

雪を食べてみせたりしていました。
d0138170_1842650.jpg

コモモも、ナナの行動に興味津々。
d0138170_1852834.jpg

ナナとコモモの動画です。1分05秒あたりの、ナナの手元の動きが、大好きです。

なお、最後に出て来るゴリラは、やはり同居しているトトですが、若干コモモをじゃけんにしているのは、どうやら、その前にコモモに、お気に入りの布袋を盗られたせいではないかと思います。
コモモが布袋を奪う瞬間の動画。

そして、コモモは、この布袋が気に入ったようでした。

[PR]
by shijima-i | 2011-02-23 18:16 | 動物たち | Comments(3)
上野動物園のゴリラの赤ちゃんコモモ最新情報
以前からお伝えしています、上野動物園の赤ちゃんゴリラ、コモモですが、今回はお母さん以外の同居している3頭(お父さんのハオコ、トト♀、ナナ♀)とも、それぞれ遊んだりするようになっていました。ただお父さんは、まだちょっと恐いようで、自分からは積極的に近付かず、お父さんがそばに来ても、あまり逃げなくなったという程度でした。
d0138170_17132874.jpg

d0138170_17134032.jpg

d0138170_17135195.jpg


動画も見る。
[PR]
by shijima-i | 2011-01-12 17:15 | 動物たち | Comments(0)
ゴリラの赤ちゃんコモモ最新情報
以前からお伝えしています、上野動物園の赤ちゃんゴリラ、コモモですが、11月に満1歳を迎えました。最近は、おかあさんからだいぶ離れて遊ぶようになっています。と言うか、むしろおかあさんが、意識的に自分から遠くに行くように仕向けています。
d0138170_18385792.jpg

だから、コモモが遊ぼうと誘っても、簡単には相手をしてくれません。

おかあさんが相手にしてくれなくなったかわりに、他の雌が相手をしてくれるようになっていました。
これは、ナナという雌に突進するコモモです。

ニシローランドゴリラ
[PR]
by shijima-i | 2010-12-03 18:40 | 動物たち(動画) | Comments(0)
ゴリラの赤ちゃんコモモ最新情報
以前からお伝えしています、上野動物園の赤ちゃんゴリラコモモですが、元気に育っています。最近はおかあさんも、わざと離れたところから見守ってる事も多くなりました。もうすぐ一歳ですが、成長スピードが人間に近いので、まだまだ可愛い時期が続きます。
d0138170_1012427.jpg

甘えたがるコモモの手を、わざとちょっと外すおかあさんと、ひとり遊びが板について来たコモモ。


おとうさんも一緒の珍しい3ショット。でも、すぐにおかあさんが離れていってしまい、おとうさんは不満顔です。

[PR]
by shijima-i | 2010-10-16 10:14 | 動物たち | Comments(0)
ゴリラの赤ちゃんコモモ最新情報
以前からお伝えしています、上野動物園の赤ちゃんゴリラコモモですが、相変わらず大事に可愛がって育てられています。
d0138170_83168.jpg

d0138170_834288.jpg

ただ、前は危ないと思って連れていかなかった、こんな高いとこにも登るようになりました。
d0138170_854714.jpg

コモモは、そんなに怖がってもいないようです。
d0138170_864432.jpg

それから、ひとり遊びする事も増えてきました。



まあ、最後はおかあさんのでっかい手で、持ってかれちゃうんですけどね。
[PR]
by shijima-i | 2010-08-22 08:14 | 動物たち | Comments(2)
ゴリラの赤ちゃんコモモ最新情報
以前からお伝えしています、上野動物園の赤ちゃんゴリラコモモですが、最近はおかあさんから離れている事も多くなりました。まあ、離れるって行ってもおかあさんの半径2メートル以内ですけど。
d0138170_18171460.jpg

そして、このところ気に入っているらしいのが、このピンクの布です。
d0138170_18175464.jpg

首に巻こうとしたりしてますが、うまくいかないようです。








[PR]
by shijima-i | 2010-08-02 18:27 | 動物たち | Comments(0)
ゴリラの赤ちゃんの運び方 animal
この体勢で大丈夫?
d0138170_1729087.jpg

意外と大丈夫らしい動画。

ニシローランドゴリラ







[PR]
by shijima-i | 2010-07-09 17:32 | 動物たち | Comments(2)