タグ:エキサイト「ブログtoメディア」掲載記事 ( 200 ) タグの人気記事
やっちゃいけない事 koneta
それ、やっちゃダメだろって事を、平気でやってしまう人がいますね。
d0138170_940493.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-10-14 09:41 | 街歩き | Comments(0)
油断しているカンガルー koneta
天気のいい日に多摩動物公園に行くと、高確率で油断しているカンガルーが見られます。
d0138170_635163.jpg

d0138170_641263.jpg

d0138170_643313.jpg

これはもう、りっぱなオッサンです。
[PR]
by shijima-i | 2008-10-03 06:05 | 動物たち | Comments(0)
夜のラーメン koneta
d0138170_6205145.jpg

夜のお菓子ウナギパイ的なとこを狙ってって言うか、まぁ、パクった感じですが、これ店に入って注文する時、「夜のラーメン下さい」とか言わなくちゃいけないんでしょうか。まさか上から全部言わなくちゃいけないとか?
どっちにしても、そんな羞恥プレー付きのラーメンはちょっと・・・。
[PR]
by shijima-i | 2008-09-28 06:32 | 街歩き | Comments(0)
ひねりの無いネーミング koneta
分かりやすいけどね・・・
d0138170_8522556.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-09-20 08:53 | 街歩き | Comments(0)
グサッ!でも、大丈夫 koneta
グサッ!(ひどいよぉ〜)
d0138170_12301491.jpg


でも、裏に廻ってみたら・・大丈夫♪
d0138170_1231566.jpg

手当てが簡単過ぎる気もしますが。
[PR]
by shijima-i | 2008-09-16 12:34 | 街歩き | Comments(0)
しないで下さい koneta
d0138170_741137.jpg

よく分からないけど、しない方が良いと思います。
みんなも、しないようにね。
[PR]
by shijima-i | 2008-09-15 07:12 | 街歩き | Comments(2)
大きな賭 koneta
自分でお店を出すって、相当大変な話ですから、お店の名前なんかもかなり真剣に色々考えると思うんですが、考えに考えて、つい考え過ぎちゃったみたいなお店を、たまに見かけます。
d0138170_18465420.jpg

で、ついダジャレの名前にしちゃうわけですが、これは大きな賭ですね。私にはこういう勇気はありません。
[PR]
by shijima-i | 2008-09-10 18:48 | 街歩き | Comments(0)
散歩しながら集めているもの-塚とか碑とか koneta
日本は八百万(やおよろず)の神がいるし、針供養したり、物が古くなるだけで付喪神になっちゃうような、物にも霊やら神やらが宿る国なので、何かと塚やら碑やら塔やらを建てるなぁって思います。
って事で、こんなものの塚とか碑とかがあるんだぁって感じで集めてます。
d0138170_1655116.jpg

一神教とか、偶像崇拝禁止の宗教とかから見たら、とんでもない感じなのかもですが、個人的には何でも奉っちゃうメンタリティは嫌いではありません。
[PR]
by shijima-i | 2008-09-06 18:58 | 街歩き | Comments(2)
看板2点 koneta
散歩が趣味です。
で、散歩してると、たまに気になる看板とかがありまして、今回は交通安全に関するものを2点紹介致します。
交通安全を喚起する看板は、街のいたるところで見られますが、あまりにも多いため、もはや当たり前過ぎて人目をひかなくなり、その役目を充分に果たしているとは言えません。
そこで、なんとか人目をひき、交通事故を少しでも減らせればと言う思いを持った人たちが、ひと工夫した看板を設置しています。
先ずはこちら
d0138170_6225946.jpg

場所は青山です。そして実際にこの看板の奥に子供のタレント養成所があります。看板に偽り無し。
ま、みなさん、子供タレント以外にも注意して欲しいとか、飛び出さないように子供タレントを教育して下さいとか、色々言いたい事はおありでしょうが。

そして、こんなのも。
d0138170_6233181.jpg

金銭面からのアプローチです。大人にターゲットを絞った、リアリティのある注意書きです。
ま、みなさん、保険金がもらえるとこで横断しろって事かよとか、いや、自分、保険入ってないしとか、色々言いたい事もおありでしょうが。
[PR]
by shijima-i | 2008-06-28 06:25 | 街歩き | Comments(0)
どうでもいい新たなる発見 koneta
ラジオを聞いていたら、「男性は薬指の方が人さし指より長く、女性は人さし指の方が薬指より長いって本当?」っていうのが、話題になってました。
正直、初耳ですよ。自分標準で、人間はみんな薬指の方が長いもんだと思ってました。
早速、ネットで検索してみたら、男性は薬指が長い人が大半で、女性は人さし指が長かったり、人さし指と薬指がほぼ同じ長さの人も、男性よりは多いらしいです。
で、あらためて自分の指をチェックしたら、確かに両手とも薬指が長いんですが、左右で微妙に差がありました。右手は人さし指が明らかに短いんですが、左手は、右手ほど差がないんです。
両手を重ね合わせてみると、どうやら左右とも人さし指以外は同じ長さで、右の人さし指だけ短い(または左の人さし指だけ長い)ようです。
だから、どうしたって言われても、「いえ、特に・・」としか言えないんですが、自分の体の事なのに、今まで知らなかった事があったのに、ちょっとテンションが上がったんですけど。
って言うか、観察力無かったんだろうか、自分・・と、ややガッカリ感も。
皆さんの指はどうなんでしょう?
d0138170_0285912.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-06-20 00:31 | 日記 | Comments(0)