<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
われら日本サポーター
われら日本サポーター。
どこがって?『J』ですよ、『J』。
まあ、寝ながらですけども。
d0138170_17153535.jpg

プレーリードッグ
[PR]
by shijima-i | 2011-06-30 17:16 | 動物たち | Comments(0)
まだ、水がちょっと恐いツキノワグマの赤ちゃん
まだ、水がちょっと恐いツキノワグマの赤ちゃん。
がんばって入ったけど、1秒で脱出。

[PR]
by shijima-i | 2011-06-29 20:27 | 動物たち(動画) | Comments(0)
眠る動物7
眠る動物は、今回は今日で終了です。また、たまったらやろうと思います。

マタコミツオビアルマジロ
d0138170_1840176.jpg

アメリカビーバーの子供
d0138170_18404368.jpg

ハダカデバネズミ
d0138170_1841921.jpg

ブタ(アグー)
d0138170_18433359.jpg

フィレミッシュジャイアント(ウサギ最大品種)
d0138170_18442716.jpg

[PR]
by shijima-i | 2011-06-28 18:45 | 動物たち | Comments(0)
眠る動物6
ウスイロアレチネズミ
d0138170_20452425.jpg

ツキノワグマ
d0138170_20461198.jpg

シロフクロウ
d0138170_2046443.jpg

エリマキキツネザル
d0138170_20473450.jpg

フォッサ
d0138170_2048679.jpg

[PR]
by shijima-i | 2011-06-27 20:48 | 動物たち | Comments(0)
眠る動物5
プレーリードッグの赤ちゃん
d0138170_9315912.jpg

秋田ジャンボウサギ
d0138170_9321874.jpg

カナダヤマアラシ
d0138170_9323584.jpg

チーターの赤ちゃん
d0138170_9325757.jpg

エゾヒグマ
d0138170_9332094.jpg

[PR]
by shijima-i | 2011-06-26 09:33 | 動物たち | Comments(0)
眠る動物4
過去の眠る動物シリーズ、第四弾です。
眠る動物1眠る動物2眠る動物3
カリフォルニアアシカ
d0138170_9211658.jpg

レッサーパンダ
d0138170_9294027.jpg

ニホンツキノワグマの赤ちゃん
d0138170_9295425.jpg

ホンドタヌキ
d0138170_932745.jpg

コツメカワウソ
d0138170_9325956.jpg

[PR]
by shijima-i | 2011-06-25 09:33 | 動物たち | Comments(0)
カメ列車に乗るキツネザル。
ホウシャガメ列車に乗るクロキツネザル。
二両編成だから、ローカル列車ですね。


Thanks ロケットニュース24
[PR]
by shijima-i | 2011-06-24 17:50 | 動物たち(動画) | Comments(0)
プレーリードッグでしょうか?いいえ…
プレーリードッグでしょうか?
d0138170_1943056.jpg

いいえ…、ウサギ。
d0138170_19432115.jpg

[PR]
by shijima-i | 2011-06-23 19:44 | 街歩き | Comments(0)
よし、こうしてそっと近付いて、クルミをゲットだ。
よし、こうしてそっと近付いて、クルミをゲットだ。
d0138170_17244680.jpg

本日は夏至でげっ歯類の日らしいです。
タイワンリス
[PR]
by shijima-i | 2011-06-22 17:29 | 動物たち | Comments(0)
動物園じゃない場所で動物を観る
d0138170_1471739.jpg

以前にも、お気に入りのサイトデイリーポータルZのちょっと見てきてというコーナーをネタにして、「ちょっと立石に行ってみました。」や「東大生産技術研究所で最先端技術を」なんていう記事を書きましたが、今回も、そんな感じの記事です。
一応説明しておきますと、「ちょっと見てきて」は、本人は何らかの理由により見たくても見にいけないものを、誰かが替わりに見てきて報告してあげようという企画です。
さて、今回見てきて欲しいものは「船橋の牧場」で、実はこの依頼に関しては、既にデイリーポータルZのライターさんが「住宅街に牧場を 見てきてジャーニー・千葉編」で見に行ったのですが、見る事ができなかったものです。
そして、上記の記事を読めば分かるとおり、実際に見られなかったものの、その牧場の場所はライターさんが突き止めてくれてるわけです。
住宅街の牧場っていうのは、なかなか楽しそうだし、場所も自宅からそんなに遠くないので、これは依頼が無くても、ちょっと見たいと思いました。
そこで、珍しく事前に少し調べたところ、どうやら、見られるのは牧場の牛だけではなさそうだと分かりましたので、さらにテンションアップ。
動物園じゃない場所で動物を観るという企画に拡大してみました。

取り敢えず、最初の目的地、佐久間牧場に向かいます。
d0138170_1822363.jpg

なかなかかっこいい駅名です。実は、この駅名の由来を調べたために、今回色んな動物に会える事になったのですが、それは、また後ほど。
佐久間牧場は滝不動駅から徒歩数分の所にあり、その牧場の牛の新鮮な牛乳で作ったアイスクリーム屋さんもやっています。
d0138170_18231832.jpg

私事で恐縮ですが、最近虫歯の治療をほぼ終えまして、冷たいものとか沁みないでバンバン食べられるようになりました。これは食べないわけにはいかないと、取り敢えず王道のソフトクリームを注文。
d0138170_1824739.jpg

喜び過ぎて、画像を撮るまえに一口食べちゃった事をお詫びします。
大変おいしゅうございました。

さて、本命の牧場ですが、このアイスクリーム屋さんのすぐ裏になります。この日は牛は全部牛舎にいて、外に出ているところは見られなかったのですが、牛舎の牛は、店の外の飲食スペースから、ちゃんと見られました。
d0138170_18243763.jpg

牧場自体は、こんなふうな一見普通の住宅街っぽい道路を、ちょっと進むと、
d0138170_18251846.jpg

こんな感じで牧場が現れます。
d0138170_18254462.jpg

グーグルマップで見ると佐久間牧場はこんな感じです。
周りもけっこう広い畑で、これなら牧場があっても、近隣に迷惑とかかからないんだろうと思います。
そして、ここで思わぬ収穫が。
屋外飲食スペースのすぐそばにニワトリ発見。
d0138170_18263130.jpg

さらに……、

続きを読む
[PR]
by shijima-i | 2011-06-21 18:42 | 大ネタ | Comments(0)