<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
謎の生き物
危ないらしいです。でも、この生き物はいったい?
d0138170_17593856.jpg

で、出た!!
d0138170_1804887.jpg

これは、ムツオビアルマジロです。
d0138170_1814019.jpg

ちなみに、アルマジロは貧歯目というのに属していて、固いエナメル質が無い柔らかい歯しかありません。でも、手を出すとアルマジロがびっくりしちゃうから、やっぱり手を出さないのが正しいですけどね。
[PR]
by shijima-i | 2011-01-31 18:06 | 動物たち | Comments(2)
ねずみ玉
ねずみ玉。
何をやっても楽しそうな奴らである。
d0138170_1833208.jpg

ハツカネズミ
[PR]
by shijima-i | 2011-01-30 18:35 | 動物たち | Comments(0)
やっぱり、ここが安心
やっぱり、ここが安心♪
だよね〜。
d0138170_12201587.jpg

ニシローランドゴリラ
[PR]
by shijima-i | 2011-01-29 12:21 | 動物たち | Comments(0)
きゃ〜!こ、子供がぁ〜〜!
きゃ〜!こ、子供がぁ〜〜!
でも、大丈夫♪
d0138170_17264336.jpg

ちなみに、前にカンガルーの飼育員さんから聞いた話によると、実際のカンガルーやワラルーは、外敵に襲われて逃げる時に、本当にお腹の袋の子供を落としてしまう事があるそうですが、そんな時は……。
かまわず逃げるそうです。(-..-;
カンガルーの仲間は繁殖力が強いので、極端な場合、外に大きい子供、お腹の袋に小さい子供、更に子宮にも子供がいるなんて事もあるそうで、外敵にやられるより多く産めばいいんだ方式で生き残ってきたらしいです。
その飼育員さんは、「ああ見えて、なかなかクールなんですよ」と、おっしゃってました。
↓意外とクール。
d0138170_17393678.jpg

[PR]
by shijima-i | 2011-01-28 17:42 | 動物たち | Comments(0)
癒し系御三家、その後
一年くらい前に、上野動物園の癒し系御三家が同居するスペースの注意看板をご紹介しましたが、最近、看板がリニューアルされました。
d0138170_1814968.jpg

ラマは相変わらず注意が必要なようです。
d0138170_18154037.jpg

バクは注意から危険に格上げされて、色も赤くなりました。
d0138170_18165024.jpg

そして、究極の癒し系カピバラは…、
d0138170_1818343.jpg

相変わらずのようです。
d0138170_1818521.jpg

[PR]
by shijima-i | 2011-01-27 18:19 | 動物たち | Comments(0)
動物園も色々大変。
動物園も色々大変です。
う〜ん、グリーンイグアナは草食だしねぇ…。
昆虫食べる種類のと入れ替えちゃえばいいんじゃ…。
d0138170_1712532.jpg

[PR]
by shijima-i | 2011-01-26 17:06 | 動物たち | Comments(0)
だるまさんが、ころんだ。
だるまさんが、ころんだ。
d0138170_16422177.jpg

[PR]
by shijima-i | 2011-01-25 16:42 | 街歩き | Comments(0)
ウインク♪ animal
ウインク♪
これで、一発悩殺ケロ。
d0138170_17573925.jpg

カエル。
[PR]
by shijima-i | 2011-01-24 17:58 | 動物たち | Comments(0)
おかあさん、眠くなっちゃったよぉ。
おかあさん、眠くなっちゃったよぉ。
グ〜〜〜…。
d0138170_1259561.jpg

おかあさんは、もっと眠かったようです。
アビシニアコロブス。
動画も見る
[PR]
by shijima-i | 2011-01-23 13:04 | 動物たち | Comments(0)
ゴリラの鼻くそ実写版
以前、ゴリラの鼻くそというお菓子がちょっと話題になりました。
これは、動物園の近くの売店なんかで、今も売ってるんですが、今回は、その実写版を…。

ニシローランドゴリラ。
[PR]
by shijima-i | 2011-01-22 18:56 | 動物たち(動画) | Comments(0)