<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
何の彫刻? koneta
何の彫刻でしょうか?
d0138170_14365153.jpg

正解は、ゾウの足の裏
d0138170_14381469.jpg

アジアゾウ
[PR]
by shijima-i | 2009-10-31 00:01 | 動物たち | Comments(0)
お知らせ
サイトウヤスヒロ展
期間 10/30(金)〜11/4(水)
   10:00〜17:50最終日は15:00まで。
場所 西友小手指店 B館3階ギャラリー
   所沢市小手指1-26-1
   西武池袋線 小手指駅 北口下車
d0138170_1919652.jpg

画像と本文は関係ありません。
[PR]
by shijima-i | 2009-10-30 14:40 | 日記 | Comments(0)
まるで、ぬいぐるみ
まるで、ぬいぐるみのようでしょ?
実は、本当にぬいぐるみなんですよ。
d0138170_15214336.jpg

中には、ワタシが入ってたんです。
d0138170_15223043.jpg

ワオキツネザル
[PR]
by shijima-i | 2009-10-30 00:01 | 動物たち | Comments(0)
ファルコン?
ファルコン?
d0138170_19224038.jpg

ヤギ
[PR]
by shijima-i | 2009-10-29 00:01 | 動物たち | Comments(0)
一本!!
一本!!それまで!
d0138170_1431625.jpg

プレーリードッグ
[PR]
by shijima-i | 2009-10-28 00:01 | 動物たち | Comments(2)
老舗?
創業何年とか、そういう細かいことは気にすんな。
d0138170_1526482.jpg

昔ったら昔だよ。
[PR]
by shijima-i | 2009-10-27 00:01 | 街歩き | Comments(2)
ほおづえ
考えるカンガルー
d0138170_16573658.jpg

ごめんなさい。本当はカンガルーじゃなくて、ワラルーです。
[PR]
by shijima-i | 2009-10-26 00:01 | 動物たち | Comments(0)
黄色いコカコーラ
コカコーラと言えば赤。
缶はもちろん、自動販売機も赤で統一されています。
が、なぜか黄色い物件が。
d0138170_1829242.jpg

どうやら、設置した東京新聞のイメージカラーに合わせた特別仕様のようです。
d0138170_18322124.jpg

[PR]
by shijima-i | 2009-10-25 00:01 | 街歩き | Comments(0)
ハラホレヒレハレ
ハラホレヒレハレ
d0138170_1652483.jpg

ミーアキャット
[PR]
by shijima-i | 2009-10-24 00:01 | 動物たち | Comments(0)
ちょっと立石に行ってみました。【その1】
ほぼ毎日チェックするサイトのひとつディリーポータルZちょっと見てきてという企画をやっています。簡単に言うと、何か見たいものがあるけれど、遠くて見に行けない人にかわって、何かを見にいって報告してあげるというものです。
依頼はたくさんあり、すぐに報告があるものもあれば、なかなか見てきてもらえないものもあります。
今回は、その「見てきて 」のひとつを引き受けてみる事にしました。
勝手に引き受けた依頼内容は「祖父母宅(母の生家)だった場所
この依頼を選んだのには二つの理由があります。ひとつは見てくる場所である葛飾区立石が家から近い(電車で150円)ので、「ちょっと見て」来るという主旨に合っている事。もうひとつは、前から立石で気になっている事があったからです。それが何なのかは、第二部の初めに詳しく説明したいと思います。
と言うことで、今回は先ず依頼の見も知らぬ人の「祖父母宅(母の生家)だった場所」を訪ね、その後、個人的に前から立石で気になっていた件を片づけるという二部構成になっています。
なお、第一部の「祖父母宅(母の生家)だった場所」は、なるべく依頼主の希望に沿うかたちで画像を撮りましたので、関係の無い人には、ただの風景写真っぽいものが多いですが、一応、私は依頼主の気持ちで、懐かしがりながら撮ってみましたので、みなさんも懐かしがっていただければ幸いです。

◆第一部=知らない人の「祖父母宅(母の生家)だった場所」に行く。
と言うわけで、立石に着きました。
d0138170_16435031.jpg

立石駅は何百回も通過しながら、1度も降りたことのない駅です。そんな駅がいくつもあります。今回楽しかったら、別の駅でも降りてみたいと思います。
とりあえず、駅前。
d0138170_16465881.jpg

各駅しか止まらない駅にしては、にぎやかな商店街で、特に仲見世の方はおいしそうな匂いもしてて、魅力的でした。
さて、さっそくですが目的の場所の画像から。
住所表示板で、間違いないか確認。
d0138170_1842840.jpg

ここで間違いないようです。

続きを読む
[PR]
by shijima-i | 2009-10-23 00:30 | 大ネタ | Comments(7)