<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
安否確認
d0138170_722397.jpg

一見、違和感のある安否確認の張り紙ですが、実はここは毎日のオカズなどの食べ物の宅配屋さん。
独り暮らしのお年寄りとかに、料理を届けると同時に、変わった事はないかも確認してくれると言うわけです。
面白ネタと思いきや、高齢者社会を背景にした社会派ネタでした。
[PR]
by shijima-i | 2008-09-30 07:07 | 街歩き | Comments(0)
カリフォルニアアシカの親子が
何となくシンクロしてました。
d0138170_903618.jpg

d0138170_905334.jpg

撮影=上野動物園
[PR]
by shijima-i | 2008-09-29 09:01 | 動物たち | Comments(0)
夜のラーメン koneta
d0138170_6205145.jpg

夜のお菓子ウナギパイ的なとこを狙ってって言うか、まぁ、パクった感じですが、これ店に入って注文する時、「夜のラーメン下さい」とか言わなくちゃいけないんでしょうか。まさか上から全部言わなくちゃいけないとか?
どっちにしても、そんな羞恥プレー付きのラーメンはちょっと・・・。
[PR]
by shijima-i | 2008-09-28 06:32 | 街歩き | Comments(0)
白と黒
シロクマは地上最強の哺乳類だと言われています。
でも・・、
d0138170_6301310.jpg

d0138170_6303348.jpg

カラスは、そんな事は知ったこっちゃないわけです。
撮影=上野動物園
[PR]
by shijima-i | 2008-09-27 06:41 | 動物たち | Comments(0)
おみくじニャ〜
d0138170_813728.jpg

上野公園内の清水観音堂にあります。
ただ、正確には招き猫みくじなんですよね。色違いの招き猫がおみくじになってます。
できれば、普通の猫で、三毛とかキジトラとかになってれば、もっと良かったのに。
[PR]
by shijima-i | 2008-09-26 08:05 | 街歩き | Comments(0)
珍しい角度から
神奈川の夢見ヶ崎動物公園では、運が良ければ、珍しい角度からワオキツネザルを見ることができます。
珍しい角度とは・・真下!!
d0138170_12121260.jpg

ま、見たいかどうかは別の話ですけどね。
[PR]
by shijima-i | 2008-09-25 12:12 | 動物たち | Comments(0)
可愛いキャラクター・・
可愛いを意図して描いたと思うんですが、なんかナマめかしい気が・・。気のせいですかね?
d0138170_68193.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-09-24 06:16 | 街歩き | Comments(0)
ペンギンだって守ってる
セコムしてます。
d0138170_6132100.jpg

撮影=江戸川区自然動物園
[PR]
by shijima-i | 2008-09-23 06:15 | 動物たち | Comments(0)
金歯もOK!!
金歯、光ってますね。
d0138170_11181549.jpg

根本から抜けちゃってるのが、若干気になりますけども。
[PR]
by shijima-i | 2008-09-22 11:18 | 街歩き | Comments(0)
お前は昭和のドロボウか?!
もしくは、鬼瓦権三か?!
d0138170_8131318.jpg

撮影=江戸川区自然動物園
[PR]
by shijima-i | 2008-09-21 08:20 | 動物たち | Comments(0)