カテゴリ:「くずかごに頭を」の話( 25 )
中国で出版?
今日、集英社インターナショナルのKさんから、本を中国で出版したいと言うオファーがありましたが、どうしますか?という内容のメールが来ました。
ちょっとだけ考えて、話を進めていただく事にしました。
とは言え、まだオファー段階ですし、どうなるか分からないんですが、色々な事は出版社の方でやっていただけるようなので、私はボンヤリ成り行きを待ってみようと思います(と言うか、やる事ないし)。
無事出版できた暁には、中国の人読んでね♪(と日本語で書いてみる)。

「くずかごに頭を」(集英社インターナショナル刊)
この記事についてツイッターでつぶやく

[PR]
by shijima-i | 2010-06-28 18:48 | 「くずかごに頭を」の話 | Comments(2)
くずかごに頭をの超局所情報
葛飾区立鎌倉図書館の「くずかごに頭を」は、図書館にあるものとしては唯一著者サイン入りです。
d0138170_8175558.jpg

ええと、まぁ、だからどうしたって事は何も無いです。
[PR]
by shijima-i | 2008-10-11 08:18 | 「くずかごに頭を」の話 | Comments(0)
読者カード
d0138170_175722.jpg

先日、出版社に届いた読者カードを見せていただきました。
みなさん、丁寧に読んで、きちんと感想を書いていただいて、本当にありがたかったです。
正直、いままで読者カードを書いて送ったことなかったんですが、今後は良かった本にはちゃんと送ろうと思います。
また、さっき、ちょっと教えて貰ったのですが、日本中の色んな図書館(尾鷲・笛吹・尼崎・北九州・恵那・川崎ほか・・)でも、新着図書として収められているようです。ありがたいことです。
ちなみに、この物語の一部を書いた地元の図書館には、1冊寄贈したのですが、今のところ蔵書に加えてもらってないみたいです。(T_T)
[PR]
by shijima-i | 2008-04-07 18:04 | 「くずかごに頭を」の話 | Comments(2)
1ヶ月
本が発売になって、約1ヶ月、ちらほらとですが、本を買っていただいた方の感想などが、upされているようです。
複数の方が、プレゼントとして貰ったと書いておられました。
確かに、デザイナーさんの腕で、かなり可愛い本に仕上がってますので、プレゼントには最適かも知れません(さりげない宣伝)
d0138170_22335339.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-03-27 22:41 | 「くずかごに頭を」の話 | Comments(0)
発見
本の発行は2月26日と聞いてましたが、ネットでは既に買えるようになっているみたいなので、もしかしたら、本屋さんにも出てるかもと思って、駅前の数件を回ったら、駅ビルの中の1番大きい書店にだけ置いてありました。
誰か買ってくれないかなぁと、10分くらい見張ってましたが、買われませんでした。←そりゃそうですね。
d0138170_1672912.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-02-25 16:07 | 「くずかごに頭を」の話 | Comments(2)
実物
本日、本の実物が送られてきました。
早速、知り合いやら家族やらに送りました。
いや〜、ホントに出ましたねぇ・・。
良かった、良かった♪

d0138170_1383265.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-02-21 21:21 | 「くずかごに頭を」の話 | Comments(0)
順調♪
Kさんから、本作りが順調に進んでいて、19日には見本が出来上がるとメール。
楽しみ♪
本を贈呈する人を、ちょっと考える。
d0138170_16251723.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-02-04 04:44 | 「くずかごに頭を」の話 | Comments(2)
予約注文開始
d0138170_5232813.jpg

ネットで予約注文ができるようになっているのに気付く。
本当に出版されるんだなぁと、あらためて思う。
d0138170_1630337.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-01-22 22:22 | 「くずかごに頭を」の話 | Comments(0)
あとがき2
Kさんから、あとがきが、リライトされて返信されてくる。
リライトしたものの方が、良かったので、それでお願いしますと云うことに。
d0138170_16272912.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-01-10 10:10 | 「くずかごに頭を」の話 | Comments(0)
あとがき
あとがきをKさんにメールで送付。(信州にはネット環境が無かったので)
d0138170_16325514.jpg

[PR]
by shijima-i | 2008-01-09 09:09 | 「くずかごに頭を」の話 | Comments(0)