<< 雨でも平気 散歩しながら集めているもの-ア... >>
散歩しながら集めているもの-塚とか碑とか koneta
日本は八百万(やおよろず)の神がいるし、針供養したり、物が古くなるだけで付喪神になっちゃうような、物にも霊やら神やらが宿る国なので、何かと塚やら碑やら塔やらを建てるなぁって思います。
って事で、こんなものの塚とか碑とかがあるんだぁって感じで集めてます。
d0138170_1655116.jpg

一神教とか、偶像崇拝禁止の宗教とかから見たら、とんでもない感じなのかもですが、個人的には何でも奉っちゃうメンタリティは嫌いではありません。
[PR]
by shijima-i | 2008-09-06 18:58 | 街歩き | Comments(2)
Commented by souchantukuchan at 2008-09-08 16:14
はじめまして^^コネタから飛んで参りました^^
楽しいですねえ。日本人でヨカッタと思える瞬間です。
また寄らせていただきます。
Commented by shijima-i at 2008-09-08 18:43
はじめまして〜♪
玉子塚なんて、きっとミネソタには無いですよね。
基本、こういう役に立たない事書いてますが、また遊びに来て下さい。
<< 雨でも平気 散歩しながら集めているもの-ア... >>