<< しんぶん赤旗に記事掲載 時事通信社から記事配信 >>
上野動物園通っぽい人になろう講座(最終回)
さて、今回は混んでる時でも、比較的ゆっくりできる場所です。
下の画像は両生は虫類館ですが、この周辺には椅子は多いわりに売店が遠いので、他の休憩所よりはすいています。しかし、通っぽい人は、更に一歩先を行くわけです。それが、画像の矢印で示した道です。
d0138170_21205432.jpg

この道は西園にある不忍池を廻る道なのですが、動物の展示が殆ど無いため、わざわざ歩く人は少ないのです。でも、今頃なんかは蓮の花が咲いていて、なかなかいい感じなのです。
d0138170_21212510.jpg

そして、休憩所もあります。下の画像では椅子が少ないですが、現在、一部工事中でベンチが撤去されているようで、暫くしたらベンチも増えるはずです。ゆっくりお弁当を食べたい家族連れなんかには、良い場所です。
d0138170_2122175.jpg

この休憩所の先が弁天橋です。
d0138170_21223928.jpg

風通しが良いので、気持ち良く歩けます。
d0138170_21231274.jpg

橋の上から、カワウなんかが観察できます。
d0138170_21234921.jpg

更に、不忍池にはペリカンとかオオワシみたいな大型のものも含めて、かなりの種類の鳥類が見られます。
d0138170_21242169.jpg

d0138170_21244175.jpg

d0138170_2125477.jpg

おまけに、カメがこんなに・・・。カメ好きにはたまりませんね。
d0138170_21253789.jpg

と言う事で、上野動物園通っぽい人になろう講座は今回でおしまいです。お楽しみいただけましたでしょうか?
また、多摩動物園通っぽい人になろう講座でお会いしましょう♪(ウソ)
[PR]
by shijima-i | 2008-07-31 21:26 | 大ネタ | Comments(4)
Commented at 2008-08-18 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shijima-i at 2008-08-21 14:26
ども〜。私は普通に暮らしています。
フルモデルチェンジは、普通なら高いハードルだと思うんですが、色々経験すると、ハードルが低くなると言うか、やらない後悔より、やった後悔を選ぶみたいな感じがありますよね。
Commented by 上野動物園初心者 at 2008-09-12 11:21 x
明日、二歳児を連れて上野動物園に行くので検索していたらこちらにたどり着きました。親も初心者なのにいきなり「通」情報を入手できありがたく御礼申し上げます。
生まれて初めての動物園でいきなりディープな「通」コースを体験する息子の今後が楽しみでもあり恐ろしくもあり・・・と、他の記事も面白くてハマりそうです。またお邪魔させていただきます。
Commented by shijima-i at 2008-09-12 14:17
たどり着いちゃいましたか。それは良かったんだか悪かったんだか。
一応、より楽しめる情報だと思いますんで、参考にしていただければ幸いです。
また、遊びにきて下さい。
<< しんぶん赤旗に記事掲載 時事通信社から記事配信 >>