<< 時事通信社から記事配信 上野動物園通っぽい人になろう講... >>
上野動物園通っぽい人になろう講座(第3回)
今回は、東園と西園をつなぐ辺りでの通っぽい情報です。
東園と西園を行き来するのには2つの方法があります。1つはモノレール。これは子供さんなどは喜ぶので、1回くらいは乗ってもいいかもですが、乗車時間1分で大人150円子供80円は、北総公団線並みに高いです。ま、いいですが。
で、通っぽい人は、もちろん徒歩です。
東園と西園をつなぐ橋は、「いそっぷ橋」と言う名前です。
d0138170_21255774.jpg

で、上の画像の矢印部分には、いそっぷ橋だけに、ウサギとカメの像があるわけです。
と、このくらいなら、やや通っぽい人でも知っているかも知れません。
しかし、本当の通っぽい人は、そこで終わってはいけません。さりげなく、こう付け加えましょう。
「ウサギが、ちゃんと眠ってるんだよ」
d0138170_21263520.jpg

d0138170_21265410.jpg

↓更に、西園側の矢印部分木の枝には、かなりの確率でヤマアラシが眠ってます。橋の上からしか見られませんので、お見逃しなく。
d0138170_21292178.jpg

こんな感じでいます。
d0138170_21532072.jpg


そのいそっぷ橋の下に、殆どの人が見向きもしないかわいそうなエリア「ズーポケット」があります。(下画像の矢印部分)
d0138170_21301574.jpg

律義な外国人の方は、わりと入っていきますが、日本人は100人に1人くらいしか入らないんじゃないかと思います。ズーポケットと言うより、ズーエアーポケットです。でも、以外と色んな催し物が行われてますので、通っぽい人なら行くべきでしょう。
d0138170_21305213.jpg

入口のとこで、無料で絵はがきも貰えますよん♪
d0138170_21313682.jpg

ってことで第4回に続く〜♪←まだやる気らしい。
[PR]
by shijima-i | 2008-07-30 21:34 | 大ネタ | Comments(0)
<< 時事通信社から記事配信 上野動物園通っぽい人になろう講... >>