人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうでもいい新たなる発見 プレゼント用サイン本 >>
ゆるい動物園
東京の動物園というと、上野動物園とか多摩動物公園とか井の頭自然文化園なんかが有名なわけですが、個人的にすきなのが、江戸川自然動物園です。
レッサーパンダなんかも上野より身近に見られますし、オタリア(アシカの仲間)なんて、他では見られない動物もいます。
更に、毎日ウサギやモルモットにさわれたりもします。
そして入場料は無料。まわりに子供を遊ばせる公園もあります。
でも、そんなことより、ここが良いなと思うのは、小さい動物園ならではの、ゆるい感じなのです。
どんなふうにゆるいのかと言うと、
ゆるい動物園_d0138170_3242073.jpg

カエルとプレーリードッグの対決!!(この1秒後、プレーリードッグ退散)
ゆるい動物園_d0138170_3263342.jpg

クモザルのいる塀の上に、近所のネコ参上!!(この数秒後にネコ悠然と退場)
ね、良いでしょ、このゆるさ。
by shijima-i | 2008-06-15 07:15 | 動物たち
<< どうでもいい新たなる発見 プレゼント用サイン本 >>