<< 暑くなってきました。 Love カメ >>
惜しい名前
惜しい名前。
裏から読んでも八百幸本……、
店じゃなくて舎とかなら完璧だったのに。
d0138170_16174488.jpg

[PR]
by shijima-i | 2011-06-19 16:18 | 街歩き | Comments(2)
Commented by watto at 2011-06-19 21:39 x
と言うより、ビルの1階に耳鼻科医院と同居している八百屋さんというのが珍しかったのですが、東京では普通なんでしょうか?

(余談ですが、E.N.Tがわからなかったのでぐぐったところ ear,nose,and throat で耳鼻咽喉科という意味なんですね、知りませんでした)
Commented by shijima-i at 2011-06-20 17:41
現在は医院しかありません(そのためプレート裏返し)ので、はっきりしませんが、本店と名乗るからには、家族でやってる八百屋さんではなく、前身が八百屋さんで、今はいくつか支店もある企業体じゃないかと思います。ですから、事務部門がここにあったんじゃないかなと…。
E.N.Tは、私もこの看板で知りました。
<< 暑くなってきました。 Love カメ >>