人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MJ御用達 支社のプライド >>
最近の一押し魚類
最近の一押し魚類、タマカエルウオの動画です。
以前にツイッターで、ちょっとつぶやきましたが、youtubeでも2件しかヒットせず(2010年7月17日現在)、そのうちの1件は私が1週間ほど前にアップしたもので、それまでは1件しかなかったと云う、注目度がかなり低い魚なんですが、みんな、タマカエルウオ、ダメっすか?
ちなみに、タマカエルウオは、水の中が苦手で、ほとんど岩場で過ごしていて、時々水しぶきがかかると、嫌がって陸上方向に逃げるという、なんで魚やってんだ?ってとこが、相当良いと思うんですよ。
あと、岩場にへばりついた藻が食べやすい、極端に下にある口もいい味出してると思います。
来ないかなぁ、タマカエルウオブーム。←来ません。








by shijima-i | 2010-07-17 11:20 | 動物たち(動画)
<< MJ御用達 支社のプライド >>