<< 東大生産技術研究所で最先端技術... 働き者 >>
東大生産技術研究所で最先端技術を-その2
最先端技術でいっぱいのはずの、東京大学生産技術研究所-千葉実験所ですが、そうでもないものも結構ありました、個人的にはむしろそっちが気になったりしました。
先ずは、
d0138170_1885679.jpg

最先端施設に電力を供給してるとは、とても見えない年期の入った電柱。
d0138170_181050100.jpg

東急電鉄から寄贈された電車の車輪。
d0138170_1812290.jpg

座ると壊れそうな白いベンチ。
そして、実験棟以外の建物が、かなり良い味を出していましたので、続けて紹介します。
d0138170_18142923.jpg

ね、良いでしょ?



d0138170_1816321.jpg

d0138170_1816413.jpg

d0138170_18171164.jpg

d0138170_18174119.jpg

素晴らしい!!モノクロの写真集出したいくらいですよ。
もちろん、近代的な建物もあるんですが、そこには・・
d0138170_1820419.jpg

なぜか大量のスズメたちが。
さらに、ここは植物の楽園でもありました。

d0138170_1822392.jpg

まだ取っちゃいけないミカン
d0138170_18232695.jpg

ドングリ
d0138170_18242554.jpg

右上のドングリの帽子は記念に持って帰りましたが、すでにどこに置いたか思い出せません。
以上、東京大学生産技術研究所-千葉実験所の気に入ったものコレクションでした。
d0138170_1828317.jpg

こんな奴にまで、お茶とか出していただき、ありがとうございました。

デイリーポータルZ
[PR]
by shijima-i | 2009-11-16 00:05 | 大ネタ | Comments(2)
Commented by おぴ at 2009-11-16 11:12 x
なんとなく悲しくなって涙が出ちゃいます。
国立大学って予算が少ないのね。。
でも、可愛げなモノもあって、ちょっと温かくなりましたが。。
オウム真理教のサティアンとたいして変わらない。とほほ
Commented by shijima-i at 2009-11-16 18:44
外側に金かけるくらいなら、その分高い機械とか材料とか欲しいっていうのが、研究者ってもんなんでしょうね。
<< 東大生産技術研究所で最先端技術... 働き者 >>